CHILLING ADVENTURES OF SABRINA(サブリナ:ダーク・アドベンチャー)1話 10月はたそがれの国 レビュー
「サブリナ:ダーク・アドベンチャー」パート1:エピソード1 第1章:10月はたそがれの国 レビュー記事です。オープニングは、かなりB級ホラー的な音楽とアメコミ風の画像が流れますが、本編はホラーというよりはハリーポッター的な魔法の世界でストーリーが展開されてます。
サブリナ:ダークアドベンチャー パート1:エピソード1
第1章:10月はたそがれの国
皆既日食と重なる特別なハロウィンが近づく中、難しい決断に頭を悩ませるサブリナ。さらにハービーの口から、思わぬ言葉をきいてしまい…?
再生時間61分
キーナン・シプカさんはキュート
主人公のサブリナを演じる、キーナン・シプカさんは、かなりキュートです。個人的にはハリーポッターのエマ・ワトソンさんを重ねてしまいました。サブリナがボーイフレンド達とホラー映画を見えている場面からストーリーは始まります。
原作がアメコミなので、地元のハイスクールに通っていて、クラスでも人気があり、彼氏もいるが魔法使いの家系に生まれてきた女の子という設定です。ホラー作品を見るというよりヒーロードラマを見る感覚で観れます。(怖いシーンが無い訳ではないので、全然ダメな人にはおススメしません)
冒頭はサブリナが、アメリカドラマの女子高生を満喫しているシーンが満載(ゾクっとするシーンは皆無)
ホグワーツの「マクゴナガル先生」的なハイスクールの教師役も登場します。ますますハリポタに寄せてる気がします。(笑)
あらすじ
舞台はグリーンデイルに住む、人間と魔法使いの間に生まれたハーフの女の子「サブリナ」が16歳の誕生日に2つの世界の選択を迫られるという話です。
地元のハイスクールに通う「サブリナ」は、友達も彼も居て女子高生生活を満喫しています。しかし、間近に迫った誕生日に洗礼を受けに魔法使いの学校へ転校することになっています。魔法使いの学校での洗礼を受けなれば魔力は消えてしまうというのが代々伝えられてきた宿命で、本人的にも楽しみにしています。しかし、それには学校の友達や彼氏に別れを告げなければなりません。
「本当に自分は転校する必要があるのか?」と心の中で葛藤するサブリナが、1度は決心して彼氏に別れを告げます。
彼氏の動揺を見たサブリナは、魔法で記憶を消して告白を無かったことにします。彼との別れが選択できなかった「サブリナ」は、「マルムマルス」(りんごの実)に転校するため訳を聞くことを考えます。一方、魔女狩りのための「ウィッチハンター」がグリーンデイルには送り込まれていて、サブリナと家族達を襲います。
サブリナが自分が生まれた歴史を解き明かすストーリーが全10話で描かれています。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
最近のコメント